現金化優良店の特徴

出張費用に困ったら!プライムウォレットの換金率や口コミ情報まとめ

更新日:

急な出張が決まったというのに現金が用意できない、でも借金はしたくない。そんな人にはクレジットカード現金化がおすすめ。

「金欠状態で出張に行きたくない」
「何かあったときのために現金を持っておきたい」
「即日対応の業者情報が知りたい」

そういう場合にはクレジットカードの現金化をするとよいでしょう。

当記事ではクレジットカード現金化業者のひとつ、プライムウォレットの特徴や合法性、換金率や口コミなど、あらゆる情報をお届けいたします。

プライムウォレットの特徴は?現金化の方法は?

プライムウォレット最大の特徴は、不明点が多いということでしょう。この公式サイトを見ていただければわかります。
プライムウォレット

↑↑画像をタップ↑↑

いかがでしょうか。換金率や振込までの時間などは簡単に記載されていますが、たとえばクレジットカードの現金化が買取方式なのか、それともキャッシュバック方式なのかすらわかりませんし、利用規約や特商法表記もありません。これはとても重要なことです。

たとえば買取方式ですと、品物のやりとりが必要な場合があります。あなたが購入した品を再度買い取るのが買取方式ですが、場合によっては業者から品物が送られてきて、それを返送しなければならないこともあるのです。

みなさんが出張で働いている間にその品物が家に届いたとしたらどうでしょう。すぐに送り返さなければならないのに……業者に迷惑をかけてしまいますよね。

つまりこの点だけ見ると、プライムウォレットは出張のために利用するのには向かないということになります。

もっとも、商品が届くのはせいぜい1~2週間後くらいですから、出張の予定がもっと先なのであれば問題はありません。

 

24時間365日対応

プライムウォレットは365日、24時間対応です。

おそらく深夜に連絡した場合は翌日以降に折り返し連絡が来るという形ではないでしょうか。もしそうだとすれば実質的には24時間対応ではないですね。どこの業者もそんなものですが。

当日中にお金を受け取りたい場合は、銀行の営業日に申込みをしてください。平日15時までに余裕をもって申し込みましょう。

ただし全国銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行であれば15時以降でも口座に反映されます。

もしこれらの銀行口座をお持ちであれば、これを振込先に指定するとよいでしょう。
即日現金化

審査なしで利用できる

ご存知の方も多いでしょうが、クレジットカード現金化業者は審査なしで利用することができます。それはプライムウォレットもその他の業者も同じです。

クレジットカード現金化業者は、貸金業者ではありません。クレジットカードで品物を購入しそれを改めて買い取ってもらう、あるいは購入金額の何割かをキャッシュバックしてもらうというものです。消費者金融とは違うので、審査は要らないということになります。

ただし、ご利用には基本的に身分証明書が必要です。免許証や保険証など、公的機関の発行する身分証明書をご用意ください。所得証明書などは必要ありません。

最短10分で振込

プライムウォレットは決済終了後、最短10分で振込をしてくれます。

スピーディーな対応といって差し支えないでしょうが、これと同じくらい対応の早い業者はたくさんあるんですよね。最短5分なんてところもありますし。

実際にその謳い文句通りに振り込んでもらえるかどうかは時と場合にもよりますが、いずれにせよプライムウォレットが特に優れているとは言えなさそうです。
最短での現金化を強く希望する方は、断然電話申し込みの方が早いです。お電話にて、最短10分で現金化しましょう!
プライムウォレット 電話申し込み

<<最速電話申し込みはコチラ>>

違法性はない

そもそもクレジットカード現金化(ショッピング枠の現金化)は違法行為ではないのか?と疑われる方もいらっしゃるかと思いますが、現状これは違法ではありません。

客も業者も合法であって、よほどひどいことをしないかぎり摘発されることはないのです。もっと言えば、客が逮捕されたりすることは絶対にありませんのでご安心ください。

過去にキャッシュバック形式の現金化業者が摘発されたことがありますが、これは法外な手数料を差し引く業者で、実質的な闇金融であると判断されたからそうなっただけで、キャッシュバック自体が違法というわけではないのです。

プライムウォレットがどちらの方法で現金化を行っているのかはわかりませんが、違法性はないと覚えておきましょう。

ただし、現金化目的でクレジットカードを利用することは、各カード会社が禁じています。

「俺出張のためにカード現金化したんだわー」なんて言いふらしていると、その話がめぐりめぐってカード会社に行き着くかもしれません。

借金があまり人に言えないことであるように、カード現金化もまた、そう言いふらすべきものではないということを心得ておきましょう。

プライムウォレットの換金率は?返済方法はどうなる?

プライムウォレット 換金率
プライムウォレットの換金率は以下の通りです。

現金化の金額 換金率
1万円~10万円 87%
11万円~30万円 89%
31万円~50万円 91%
31万円~100万円 93%
100万円~ 応相談

そこそこといったところでしょうか。少額域の換金率はそこそこ高いので、出張先で遊ぶお金を手に入れるくらいであれば、プライムウォレットのような現金化業者がベストかもしれません。

しかしひとつ覚えておいていただきたいのは、この数値はあくまでも最高値であるということです。

また、手数料等の加味されていない換金率だと考えてください。これはどの業者も同じですが、現金化に際しては手数料が差し引かれますので、実質的な換金率は大体70%程度となります。

クレジットカード現金化最大のデメリットはここにあります。しかしその半面、借金をしたという記録が残らない、審査なしで利用できるというメリットもあります。一長一短という感じですね。

返済について

先述しましたように、プライムウォレットは貸金業者ではありません。

あなたは何か品物をカードで購入し、それを再度買い取ってもらう、あるいは金額の何割かをキャッシュバックしてもらいます。表面上はカードで買い物をしただけですので、返済先は各カード会社です。

一括、分割、リボ払いと自由に返済方法を選ぶことができます。カードによっては後から変更することもできますね。

クレジットカード現金化には手数料が掛かると言いましたが、仮に実質的な換金率が70%だったとすると、10,000円を得るのに約14,286円の買い物をしなければなりません。

この4,286円という金額を利息として考えてみましょう。クレジットカードの年利は18%。10,000円の借金は(仮に返済を行わなかったとすると)1年後に11,800円となります。

1,800円を12ヶ月で割ると、150円。最初に手数料として4,286円引かれることが、いかに利用者にとって大きな負担であるかはお分かりいただけると思います。

さらにその後カード会社に返済していくときに、カード会社への利息も支払わなければならないのですから大変です。

ここで言いたいのは、クレジットカード現金化はもともと、利用者が借金をするよりも損をするものであるということ、

だからこそ返済期間はなるべく短くして、カード会社に支払う利息の額を小さくしたほうがいいということです。理想は翌月一括返済ですね。

プライムウォレットの評判、口コミを教えて!

それではここで、プライムウォレットの口コミをご紹介したいと思います。まずは高評価の口コミ2件です。

プライムウォレットの高評価口コミ

現金化の口コミ
M.Tさん 20代

大学2年のときに死ぬほどパチンコにハマりまして、本来使っちゃいけないお金……まあ奨学金なんですが、授業料のために使う奨学金をギャンブルですってしまったことがあります。死ぬほど後悔しましたね。思いだしたくないくらい。プライムウォレットを利用したのはそのときで、大学入学時に作っておいたクレカを現金化してもらい、なんとか授業料を払うことができました。本当に助かった。あまりおすすめできる方法じゃないですけど、本当に困ったときには頼りになる存在ですね。

現金化の口コミ
匿名 20代

ネットバンクを振込先にすると夜でも口座に反映されます。本当に10分くらいで振り込んでもらえて、こんなに早いのかとびっくりしました。利用してみるまでは現金化ってなんか怖い……って感じでしたけど、使ってみると案外なんでもないですね。もうどうしようもないってときにはプライムウォレットです。

――以上、プライムウォレットの高評価の口コミをご紹介いたしました。

奨学金をパチンコに……なんというか、ロックですね(笑)。ギャンブルはほどほどにしなくてはいけません。

これらの口コミを見る限りは、そんなに悪い企業ではないように思えます。

プライムウォレットの低評価口コミ

それでは次に低評価の口コミを2件、ご紹介いたします。

現金化の口コミ
匿名 30代

公式サイトの作りがあまりに簡素すぎやしませんか。利用規約も会社情報もないし、電話も受け付けてない。聞きたいことが色々とあったのに残念です。結局なんか怪しいなってこで使うのをやめにしました。改善してほしいところがいっぱいありますね。

現金化の口コミ
匿名 40代

換金率もそこまで高くないし、可もなく不可もなくって感じですかねー。ホームページにちゃんと情報公開されてないのはいただけないんで、星2つってところかな。もっと他にいい業者見つけたんで、自分は乗り換えました。

――以上、低評価の口コミをご紹介いたしました。

やはり利用規約や会社情報が記載されていないのはマイナスポイントであるようです。この点は早急に改善すべきだと私は思います。

現金化業者のプライムウォレット情報まとめ

いかがでしたでしょうか。プライムウォレットは少額域の換金率はそこそこ高く、出張用の小遣いを得る程度であればちょうどいいといえますが、全体的に平凡の感は否めず、利用規約等が記載されていないことからも、あえてここを利用する必要はないのかな、と思わざるを得ません。

しかしプライムウォレットのサービスに満足したという声もありますので、何か騙されたりすることはないでしょう。

プライムウォレットを含むいくつかの業者に換金率を問い合わせ、最も換金率の高い業者を利用することをおすすめいたします。
プライムウォレット 申し込みフォーム

今すぐクレジットカード現金化TOP

-現金化優良店の特徴

Copyright© 【即日クレジットカード現金化】ショッピング枠現金化優良店の口コミ比較 , 2017 All Rights Reserved.